ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チョッコー
チョッコー
海釣り好きのオッサンです。
釣った場所や出艇場所等の質問にはお答えできません。
アンテナサイトへの登録は禁止です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
過去記事

2021年07月05日

梅雨の晴れ間

この土曜日はお天気が良いので、カヤックフィッシングしてきました。


準備中にフラッグを留めるゴムバンドが長年の劣化でブチッと切れました。

フラッグなしというわけにはいかないし、どうしようか。

梅雨の晴れ間

使用済みのマスクが役に立ちました。


毎度の浅場でキジハタを狙います。

ポイント周辺は魚探にベイト反応がたくさん映ります。


朝イチにバイブレーションで1匹。

梅雨の晴れ間


反応はずーーっと出てますが、魚はあまり釣れません。

チビばかり。

梅雨の晴れ間


魚探が派手だとなかなか見切りを付けられず、結局無駄に時間を使ってしまいます。

いつも通り、釣れないまま9時半すぎに。


暑くなってきました。

今回は粉のドリンクを、100円ショップのシェーカー?に入れてきました。

梅雨の晴れ間


ペットボトルゴミを減らすには良い方法だと思います。


少し沖のポイントへ移動すると潮が早くなってきました。

2キロから3キロくらいで流されます。

ブレジグが着底しません。

こんな時はジグパラスピン。40gは頼れます。


良いポイントがありました。

梅雨の晴れ間


何度も必死で漕ぎ戻ります。

梅雨の晴れ間


戻る度に良いアタリ。

梅雨の晴れ間



でっかいシーバスは姿を見てからのバラシ。

キジハタさんも結構バラしがあり、ちょっと食いの浅い日なのかなあと思いました。

梅雨の晴れ間


キジハタが吐き出したベイトは小アジさん。

梅雨の晴れ間


5匹キープして撤収。47cmが2匹いました。

5時間16分、13.5kmの移動でした。





このブログの人気記事
一時間のドタバタ
一時間のドタバタ

GarminからLOWRANCEへデータ移行
GarminからLOWRANCEへデータ移行

こいつはニセモノよ!
こいつはニセモノよ!

昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!
昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!

ロッドホルダーのお供
ロッドホルダーのお供

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
開幕戦
安物PFDに一工夫
アオリイカ終了の確認です
おニューのPFD
今年のアオリイカシーズンが終了
いつもの日曜日
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 開幕戦 (2024-04-16 09:26)
 安物PFDに一工夫 (2023-10-10 09:21)
 アオリイカ終了の確認です (2023-10-02 09:44)
 おニューのPFD (2023-09-25 08:45)
 今年のアオリイカシーズンが終了 (2023-09-19 09:50)
 いつもの日曜日 (2023-09-11 10:33)

この記事へのコメント
マスクが思わぬ所で役に立ちましたね。(笑)
しかし、ベイトサイズがルアーにピッタシ。流石です!!!
Posted by lce2 at 2021年07月06日 10:57
>lce2さん

車中を探すと必ず出てくるマスクさんです。

通っているこのポイント、ソフトとブレードどっちかが強い時があります。

ベイトの形やサイズも関係あるのかもしれません。
Posted by チョッコーチョッコー at 2021年07月06日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間
    コメント(2)