ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チョッコー
チョッコー
海釣り好きのオッサンです。
釣った場所や出艇場所等の質問にはお答えできません。
アンテナサイトへの登録は禁止です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
過去記事

2017年06月14日

エアロバーに別のバーを渡したい

キャリアネタが続きます。


キャリアバーの端っこに、縦にバーを渡したいのです。

エアロバーに別のバーを渡したい



そしてカヤックをこんなふうに立てかけたい。

エアロバーに別のバーを渡したい




今まではマストホルダーでイレクターを渡していたけど、THULE製のエアロバーではマストホルダーがヒジョーに高額。




カヤックリフターを買えば解決することは、解っているが・・・。




エアロバー上部にはアタッチメント取付用のレールがあるので、それを使わない手はない。

こんなネジが2セットあればいい。



INNO用だけど、THULEもいけるみたいだね。



しかしこのパーツ、ネジの形状に見覚えがある・・・。


あれが使えるな。



THULEのカヤックアタッチメント、TH874。

新型は確かエアロバー対応だったような。




ぶっ壊れたTH874を保管しておいて良かったぜ。

エアロバーに別のバーを渡したい



パーツを外せば、このネジセットが出てきます。

エアロバーに別のバーを渡したい


あとは手持ちのパーツを漁って。

エアロバーに別のバーを渡したい


簡易アタッチメント完成。

エアロバーに別のバーを渡したい









余談。



今回ばらしてみたTH874。

エアロバーに別のバーを渡したい


このパーツって、スクエアバーに被せて、付属のネジで固定します。

エアロバーに別のバーを渡したい

ネジで締め付けるまではスクエアバーのどこにでも移動できるわけですから、スライド機構だの引き出し機構(同じ意味か)だの夢が広がりングですな。



ズ~っと持っていて、スクエアバーをやめてから気が付くと言う。






このブログの人気記事
一時間のドタバタ
一時間のドタバタ

GarminからLOWRANCEへデータ移行
GarminからLOWRANCEへデータ移行

こいつはニセモノよ!
こいつはニセモノよ!

昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!
昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間

同じカテゴリー(カヤック 車載)の記事画像
本物のカヤックリフター
Hobie Compassの艤装 ハッチを追加するんだ
車のキャリア費用を節約したい問題
キャリアに取付けるカヤック用アタッチメント
Hobie Compassの艤装 トグルハンドル
ゴールデンウィーク
同じカテゴリー(カヤック 車載)の記事
 本物のカヤックリフター (2024-03-25 10:57)
 Hobie Compassの艤装 ハッチを追加するんだ (2022-10-24 15:11)
 車のキャリア費用を節約したい問題 (2022-10-11 08:14)
 キャリアに取付けるカヤック用アタッチメント (2022-05-28 17:00)
 Hobie Compassの艤装 トグルハンドル (2022-05-19 17:00)
 ゴールデンウィーク (2022-05-09 08:37)

この記事へのコメント
取って置いて良かったって時はとっても嬉しいんですけどね。
必要になる直前に何故か捨ててしまったりとかする事も多々ありますよね。
ま、持ってるの忘れて同じ物をまた買ってしまう事も多いですが。(笑)
Posted by lce2 at 2017年06月16日 11:23
>lce2さん

持っているのにまた買う・・・。

最近多くなりました汗。

あと「あれが使える!」と閃いたのに、紛失してて出てこないとか。
Posted by チョッコーチョッコー at 2017年06月16日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアロバーに別のバーを渡したい
    コメント(2)