ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チョッコー
チョッコー
海釣り好きのオッサンです。
釣った場所や出艇場所等の質問にはお答えできません。
アンテナサイトへの登録は禁止です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
過去記事

2023年07月31日

軽い?熱中症になりました

真夏のカヤックフィッシング。

今回はまたも2艇積み。

軽い?熱中症になりました


以前、沈した相棒がまた来てくれました。


今回は体重のかけ方や再乗艇のやり方をレクチャーしてから出発!。


ちょーベタ凪の海で、ご機嫌です。

軽い?熱中症になりました


魚のほうは反応イマイチ。

それでもコツを理解した相棒さんはポツポツ拾っていきます。

わたしはというと、

魚探の画面が変!
等深線と水深が2倍表示に!。

軽い?熱中症になりました

また設定が変わったかと、操作しまくり。

まあまあのキジハタに。

軽い?熱中症になりました



ヒラメは60cmありました。

軽い?熱中症になりました


6時間42分。5.2kmの移動でした。

相棒さんも満足の釣果。

軽い?熱中症になりました



帰着してカヤック2艇を砂浜から駐車場へ運んだ時点で、頭クラクラになって体が言うことを聞きません。

やばいです。休み休み片付けを進めてみたものの、まったく捗りません。

クーラーの氷水も飲み干してしまい、休む日陰もなく・・・。

見かねた相棒さん(彼は普段から暑いところでお仕事しているので、まったく平気です)が経口補水液を買いにいってくれました。

これはもう体を冷やすしかない!と判断して、エンジンをかけた車内へ。

クーラーをガンガン効かせて20分ほど休むと、症状が薄らいでらくになってきました。

経口補水液も頂いて、ほぼ回復。

カヤック2艇を無事に家に運んで、片付けることができました。


今回の反省点。

無風が長時間の時点で、早めの撤収判断が必要だった。

やっぱり経口補水液は効く。持っているべき。


今回のMVP



サンシェードすると、車内が冷えるのがとても早かった。


サイドウインドウ用も用意しておこうかな。



もう完全に治ったと思ったけど、当日の晩ごはんはまったく食欲が進まず。熱中症って怖いですね。






このブログの人気記事
一時間のドタバタ
一時間のドタバタ

GarminからLOWRANCEへデータ移行
GarminからLOWRANCEへデータ移行

こいつはニセモノよ!
こいつはニセモノよ!

昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!
昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
色々あった週末
ゴールデンウィーク初日
開幕戦
安物PFDに一工夫
アオリイカ終了の確認です
おニューのPFD
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 色々あった週末 (2024-05-13 13:20)
 ゴールデンウィーク初日 (2024-04-30 09:02)
 開幕戦 (2024-04-16 09:26)
 安物PFDに一工夫 (2023-10-10 09:21)
 アオリイカ終了の確認です (2023-10-02 09:44)
 おニューのPFD (2023-09-25 08:45)

この記事へのコメント
うわ~、熱中症怖いですね!
大事に至らず良かった良かった。
Posted by lce2 at 2023年08月01日 09:06
>lce2さん

熱中症って、ほんとにいつの間にか忍び寄ってるんですねえ。

海に浮いてる間は、まったく自覚がありませんでした。
Posted by チョッコーチョッコー at 2023年08月01日 13:15
自分も自覚しにくいです、臨界突破した時に気付くみたいのはもう避けたいので
雰囲気で予防!? しています(;^_^A
Posted by 若 at 2023年08月04日 18:06
>若さん

今回ほんと、先読みして予防が大切と痛感しました。

夢中になってやてたら、いつの間にか重症みたいのが怖いですよね。

体を冷やすのに帰着して即海水浴も効果があるみたいですが、水温が30度以下が条件とか。

初夏のみしか使えない方法です。
Posted by チョッコーチョッコー at 2023年08月05日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽い?熱中症になりました
    コメント(4)