ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チョッコー
チョッコー
海釣り好きのオッサンです。
釣った場所や出艇場所等の質問にはお答えできません。
アンテナサイトへの登録は禁止です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
過去記事

2012年07月11日

沈 その後

日曜日に沈した直後、レボリューションを整備しました。
沈 その後

内部を洗浄、ダメージをチェック。
沈 その後
異常なしです。



なくしたタックル。
夢人テンヤ255+バイオマスター2500HG
バリバスヴィオレンテ+05カルカッタ51
オフブロー+スピードマスター201

主力が全滅しましたー。

ちょっとずつ補充します。
沈 その後




このブログの人気記事
一時間のドタバタ
一時間のドタバタ

GarminからLOWRANCEへデータ移行
GarminからLOWRANCEへデータ移行

こいつはニセモノよ!
こいつはニセモノよ!

昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!
昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間

同じカテゴリー(カヤックはひっくり返るの?沈対策)の記事画像
安物PFDに一工夫
おニューのPFD
久しぶりのドタバタ
落水検知ユニット NDS-3000
Hobie Compassの艤装 サイドキック
純正タイプのサイドキックをつけてみた
同じカテゴリー(カヤックはひっくり返るの?沈対策)の記事
 安物PFDに一工夫 (2023-10-10 09:21)
 おニューのPFD (2023-09-25 08:45)
 久しぶりのドタバタ (2023-06-30 10:45)
 落水検知ユニット NDS-3000 (2022-05-12 17:00)
 Hobie Compassの艤装 サイドキック (2022-03-29 17:00)
 純正タイプのサイドキックをつけてみた (2020-09-18 17:17)

この記事へのコメント
過去に見た事があるパーツ類が・・・。
レボ乗りとしては寂しいですが、2艇は要らないですもんねぇ。
Posted by lce2 at 2012年07月11日 11:17
なんかピッカピッカになりましたね!

奉納品リストをみると涙がでちゃいます・・
いまさらですが、ゴムやらひとつでホルダーに固定?する方法ありかもですね!(コメントに書かれていた・・)
Posted by 院長 at 2012年07月11日 13:23
>lce2さん

ボツパーツが結構あります汗。
いつか使うかもと、取っておいたんですが、艤装も完成してきましたし。

今、性能で1艇残すならレボです。
でもアウトバックには愛着があります。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年07月11日 15:10
>院長さん

ロッドホルダー固定、使えそうですよね。

でも着岸沈したら、ロッドが粉々になりそうですけど・・・。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年07月11日 15:11
たくさんの艤装パーツがあるんですね!

まだ自分は艇に穴あける勇気が出なくて、空けないで済む範囲でしか艤装がっ進んでません。

一個空けたら、後先考えずガンガン空けちゃいそうで 笑

しかしホントに再乗艇の事もしっかり考えて艤装することの大事さを改めて考えさせられました!
Posted by キオラキオラ at 2012年07月11日 15:23
ABUが一軍になれますように(‐人‐)
Posted by 土砂郎 at 2012年07月11日 18:30
Ice2さん同様、レボを手放されるのは寂しい限りです。
まぁ、2艇あっても何かのキッカケが無いと乗り分けできないですけど・・・
(アドはご無沙汰)

オフブローのスパイラルガイドのロッドも逝っちゃいましたか?
値段の割にイイ ロッドですよねぇ~(もう絶版ですが・・・涙)
こうなったら ド~ンと お高いロッドとリールなんかどうですか(笑)
Posted by big-bud at 2012年07月11日 21:36
>キオラさん

うちは電動ドリル出しっぱなしw。
買ったその日から穴あけです。
安全のための艤装や装備ももっと考えないとです。
Posted by チョッコー at 2012年07月11日 22:23
>土砂郎さん
アブのリールは初めてです。
使うのが楽しみですね。

ドラグなんか旧カルカッタよりいいんじゃないですか。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年07月11日 22:46
>big-budさん

2艇乗り比べも楽しいんですが、金欠には勝てず。。

オフブロースパイラル、もう絶版でしたか。
ゴリゴリ強引な釣りが似合う良いロッドでしたねえ。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年07月11日 22:52
やっぱ沈→選択と集中→アウトバックですか??
Posted by たーたん at 2012年07月12日 03:45
カヤックがピカピカに光っていますね!
綺麗です。

奉納したタックルのリストを見ると・・・。
心中お察しします。
Posted by ストン at 2012年07月12日 05:04
>たーたんさん

レボの売り出しは沈の前ですよ。
Posted by チョッコー at 2012年07月12日 22:06
>ストンさん

愛着のあったタックルは、残念です。
まあ、安物の予備もあるので、それで頑張ります。
Posted by チョッコー at 2012年07月12日 22:09
タックルについては、うとい方なのでわかりませんが・・・。
チョッコーさんが使うくらいだから被害総額は大変なんでしょうね(滝汗)
沈する前提で艤装するのは大変そうですね・・・(・_・;
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年07月13日 05:33
>ビルチャートさん

私、使える最低限の性能であれば、安いにこしたことないーと思ってます。

一万円のロッドでも長年使うと愛着でますよね。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年07月13日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈 その後
    コメント(16)