ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チョッコー
チョッコー
海釣り好きのオッサンです。
釣った場所や出艇場所等の質問にはお答えできません。
アンテナサイトへの登録は禁止です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
過去記事

2011年04月22日

今日もクロ◯イ

今日もお休みで浮いてきました。
沖のポイントに着くと、ペテロさんがエンジンゴムボートでブイーンといらっしゃいました。
前回の平日釣行でもお会いしました。
もしかして毎日来てるのかなあ。

さて、今回も渋いのは変わらずです。
しかし、カブラに少しアタリが増えてきている感じがしました。

しばらくやっていると、大きな魚にカブラを持って行かれました。
根魚みたいです。
こんな時に限って、タングステン使ってたりするんですよね。


テンヤにしてやっとカナガシラ。
今日もクロ◯イ
カワイイ顔してます。

釣れないとオヤツタイムが長くなります。
今日もクロ◯イ
基本的に堅い食べ物好きです。
噛んだ振動で視界がブレるくらいのがいいです。
岩塚製菓の鬼ひびとか。


ペテロさんはクロソイを連発させてらっしゃいます。
さすが毎日来てる?ベテランさんです。

ペテロさんと別れて、かなり沖まで行ってみましたが、状況は変わらず。
最初の場所に戻って、テンヤを操作していると、やっとまともな魚がかかりました。
きっとクロソイでしょう。
あれ?、ちょっと違うかな。
やっぱりクロソイだよ。
もしかしてタイ?・・・。

浮いてきた魚は・・・・やっぱり黒い。







今日もクロ◯イ
おお、クロダイ!。久しぶりに釣ったなあ。

イカツイ面構えです。
今日もクロ◯イ

53cmありました。
今日もクロ◯イ
50オーバーのクロダイなんて初めて釣りました。
冷たい北風が吹いてきたので、帰りましょう。

9時間31分、18.0kmの移動でした。




このブログの人気記事
一時間のドタバタ
一時間のドタバタ

GarminからLOWRANCEへデータ移行
GarminからLOWRANCEへデータ移行

こいつはニセモノよ!
こいつはニセモノよ!

昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!
昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ゴールデンウィーク初日
開幕戦
安物PFDに一工夫
アオリイカ終了の確認です
おニューのPFD
今年のアオリイカシーズンが終了
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ゴールデンウィーク初日 (2024-04-30 09:02)
 開幕戦 (2024-04-16 09:26)
 安物PFDに一工夫 (2023-10-10 09:21)
 アオリイカ終了の確認です (2023-10-02 09:44)
 おニューのPFD (2023-09-25 08:45)
 今年のアオリイカシーズンが終了 (2023-09-19 09:50)

この記事へのコメント
チョッコーさん、毎日は行ってませんよー。
今日は前回お会いして以来です。チョッコーさんこそ週に3回くらい浮かんでたりして。
しかし50オーバーのクロダイとは!最後にドラマを持ってくる辺り演出が憎いですー。
Posted by ペテロ at 2011年04月22日 21:10
クロ○イ
クロソイかなって(笑)

年無し迫力ありますね!
Posted by 浮太陽(浮きたいよう♪)浮太陽(浮きたいよう♪) at 2011年04月22日 21:16
ほぉ~、あの海域でカナガシラは初めて見ましたよぉ~
クロダイって、磯のイメージがあるのですが沖にも居るんですねぇ~
僕も浮かびたかったなぁ~
Posted by かめ at 2011年04月22日 21:57
クロダイがあの海域にいるんですね!
それもビックリサイズ!!!

あそこは何でもいて、まるで玉手箱orびっくり箱のようですね。
でも、私にはマダイは微笑んでくれません。
Posted by ストン at 2011年04月22日 22:31
クロサイじゃなくて良かったぁ~。
しかし、53cmとは随分と立派な黒鯛ですね。
でもって、色んなスナックがあるんですね。

どちらもとても羨ましいです。
Posted by ke2 at 2011年04月23日 11:09
釣りでも何でもそうですが同じ人に出会うと、あの人何時でもいるよな~!?
そしてお互いが、あの人良く来て居るんだろうなって感じてしまいます。(笑)
たしかに前回も今回も今日しかないな~って天候でしたね。

あ~、黒鯛釣りて~。
そろそろのっこみですかね?
このサイズ、真鯛より貴重ですね。
テンヤがやりたくなってきた~~~。
Posted by ハクブン at 2011年04月23日 14:16
>ペテロさん
偶然が2回重なったんですね。
しかしペテロさん今回は釣りまくりでしたねー。
見てる間に連発だもんなあ。
Posted by チョッコー at 2011年04月23日 18:58
>浮太陽さん
クロダイはこのサイズが老成魚なせいか、同サイズのマダイより凄みがありました。
あまり美味そうな感じじゃなかったですw。
Posted by チョッコー at 2011年04月23日 18:59
>かめさん
カナガシラは結構釣れてます。
でもホウボウよりカワイイサイズだし、食べるとトゲトゲというか骨っぽい感じなんで、リリースしてます。
クロダイはどこにでもいるんでしょうかね。
あのくらいの水深だとまだまだ岸の延長くらいなのかも。
Posted by チョッコー at 2011年04月23日 19:01
>ストンさん

あの場所もそうですけど、やっぱりエビは魚の大好物なんですね。
もうそろそろ赤いのも見たいですね。
Posted by チョッコー at 2011年04月23日 19:04
>ke2さん

クロサイだったら新聞に載りますw

最近、ポテトチップの量が減って困っています。
袋を開けると、既に半分食べ終わった後みたいな量しか入ってません。
Posted by チョッコー at 2011年04月23日 19:07
>ハクブンさん
ペテロさん、本当は先週からず~っと浮いていたのかも。
ガソリン足してたし・・・。

アタリの少ない時期のテンヤは、結構な修行だと痛感しております。
ハナダイちゃんに早く来て欲しいです。
Posted by チョッコー at 2011年04月23日 19:09
クロ○イいいサイズですね
今週末はバタバタしちゃいました
GWはしっかり浮くぞ
Posted by インピンミン at 2011年04月24日 21:42
>インピンミンさん
今回はまだ水温やっと二桁でした。
もうGWなんですねえ。
そろそろ赤いのが見たいです。
Posted by チョッコーチョッコー at 2011年04月24日 22:10
先日はありがとうございました。
しかし50オーバーとは凄い!
さすがですね!
Posted by ビルチャートビルチャート at 2011年04月28日 03:59
>ビルチャートさん

いろいろとお疲れ様です。
またお役に立ちたいです。
しかし、大漁までの道は遠い・・・。
Posted by チョッコーチョッコー at 2011年04月28日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もクロ◯イ
    コメント(16)