ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チョッコー
チョッコー
海釣り好きのオッサンです。
釣った場所や出艇場所等の質問にはお答えできません。
アンテナサイトへの登録は禁止です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
過去記事

2013年10月14日

Outback ラダーの音だす

この連休は日曜日だけ仕事がお休みでした。


日曜日は生憎の強風。

大きい港の中でも、風波が強かったです。

Outback ラダーの音だす






さて先日気づいた、ラダーの異音なんですが、こんな音です。




購入当初から、たま~に「カナ」って鳴ってただけなのに、最近は連続。

こんなにウルサイと、魚が散っちゃいますw。

そーいや、MDのフィンの動きがイルカみたいだから魚が散るなんて言ってる、アレな人が昔いたなあ。


内部のスプリングが音を出しているんでしょうね。

Outback ラダーの音だす


今現在のスプリングの状態は、はたして正常なのか?。

Outback ラダーの音だす

どなたかホビーカヤックお持ちの方、確認してもらえませんか?。




このブログの人気記事
一時間のドタバタ
一時間のドタバタ

GarminからLOWRANCEへデータ移行
GarminからLOWRANCEへデータ移行

こいつはニセモノよ!
こいつはニセモノよ!

昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!
昨日までは良かったのに・・聞き飽きたわ!!

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間

同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事画像
本物のカヤックリフター
ニセモノに夢中
おニューのロッドを修理する
安物PFDに一工夫
おニューのPFD
今年のアオリイカシーズンが終了
同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事
 本物のカヤックリフター (2024-03-25 10:57)
 ニセモノに夢中 (2023-11-14 16:37)
 おニューのロッドを修理する (2023-11-03 13:20)
 安物PFDに一工夫 (2023-10-10 09:21)
 おニューのPFD (2023-09-25 08:45)
 今年のアオリイカシーズンが終了 (2023-09-19 09:50)

この記事へのコメント
先程確認しました

チョッコーさんの言ってたのはあの音のことだったんですね。

うちのは去年のティップランしてる頃からカナカナ鳴ってますw

ここも壊れちゃいそうで怖いですね(゜Д゜;)!?
俺のと変わりなかったんですが、俺のが正常と言うことはありえないので他の人のも聞きたいですね
Posted by 土砂郎 at 2013年10月14日 21:32
>土砂郎さん

早速確認してくれましたか。
ありがとうございます。

この音、どんどん煩くなってきてますよね。

グリグリ動かし過ぎかなあ。
Posted by チョッコーチョッコー at 2013年10月14日 21:51
チョッコーさん こんばんは!

まだ確認はしてませんが、ラダーの紐が切れちゃったんで、品物があれば交換を考えてるんで、その時にでも確認して見ます。。。

確かに同じ様な音しますね・・・ ココまで酷く無いけど・・・。
Posted by マンボウマンボウ at 2013年10月14日 23:37
>マンボウさん

ラダーの紐切れってやっぱりあるんですね。

内部で修理ってどうやるんでしょうか?。

音は皆さんするのかな。

うちはホビー3台全部少ないながら鳴ってましたから。
Posted by チョッコーチョッコー at 2013年10月15日 11:40
グリスいっぱぁ~っつ!!  だめかな???

レボとは違う構造? それとも年代の差? ワタシの記憶違い?
Posted by 院長 at 2013年10月15日 12:57
なんか素朴な楽器のような音ですねぇ。

僕のはこんな音は全くしません。写真を撮ってみましたが、スプリングは多分ステーに溶接されています。音はしないんですが、プラスチックのボスの部分がかなり削れてました。音がする方がまだマシかも・・・。(号泣)
Posted by lce2 at 2013年10月15日 13:04
>院長さん

摩擦というより、スプリングが伸縮する時の音みたいな。

ちょっとサビも見えるので、グリスもやってみようかな。
Posted by チョッコーチョッコー at 2013年10月15日 15:40
>lce2さん

確認していただいて、ありがとうございます。

溶接が切れて、音が出てるのかな?。

直接見れない場所なんで、原因究明が難しいです。
Posted by チョッコーチョッコー at 2013年10月15日 15:42
自分のラダーはそこまで大きな音はしてないですね。

ただ相当グラグラしてました 笑

最近、ホビーの故障の症例もたくさん出てきましたよね。
ラダーは海上では相当大事な部分なので、ちゃんとメンテナンスしておきたいですよね!
Posted by キオラキオラ at 2013年10月17日 18:21
>キオラさん

ホビーの故障はハードに使いすぎる達人に集中してますねえ。

ラダーはいずれカナカナしますよ。

内部の写真とか、正常なうちに写真撮っておいたほうが良いかも。
Posted by チョッコー at 2013年10月17日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Outback ラダーの音だす
    コメント(10)